Skip to content

思いやり

小さくとも会社を経営していると、共生共栄の精神が養われていく。「思いやり」という精神が最も尊いことなんじゃないかと皮膚感覚で感じる日々。

自分に嘘をついているか?という線引きで顕著に分かれ始める30半ば。人との関係性も様々な変化が表れる年代。尊敬しあい成長できる仲間はとても大切。つまらない違いを見つけては皮肉を言う友人なら自然と会わなくなる。

仕事の仕方も、成長と自由のためにビジネスを起こし、僕は自由をもらう代わりに、クライアントに収益として還元される様に力を注ぐ。相手の立場で考えて何が最善か考える。

ハートを打ち抜いた分だけ、高い報酬をもたらし、自由と信頼を得る。こんなもんでいいやとは思いたくない。可能な限り。

何かで繋がっていようが繋がっていまいが、「思いやりのマインドの継続」が幸せの連鎖になっていく。