Skip to content

心と境

ごとしへ5年ぶり再訪。料理は相変わらず美味しいし、メニューも魅力的なんだけれど、何かが違う。確か、以前は京都らしい小料理屋という明るい印象だったけど、より居酒屋としてカジュアルダウンしたのかな。

それも悪いわけではないけれど、料理と品のあるカウンターテーブル、店主達の風貌と接客に小料理屋としても、居酒屋としても一貫性を感じずザワザワする。

何分か置きに予約の電話が入るので、変わらず人気のお店には違いないけれど、客層も変わり、地元の人ばかりの様だった。まぁ、長くやっていればローカライズされていくのは当然か。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.