Skip to content

黙考

猪瀬直樹著「昭和16年夏の敗戦」を読んだ。
今と同じ、歴史は繰り返す。

自分でも気づかないうちに
自分を諦めている人がさらに増えたように思える。
他力本願で情報と孤独に弱い。

メディアよる幸せの虚像の刷り込みから
YOU TUBE、SNSのトレンドを見る限り
日本人のレベルを象徴していて
思考停止している人
今だけ、カネだけ、自分だけの人がおおく
精神性をキッチリ占領された国家なんだと
沖縄から本土(内地)をみてよく分かった。

中央銀行システム、信用創造など
一部が富むように仕組まれたこの形が変わり
車や家を長期ローンで保有する価値観も
間もなく終わるでしょう。
もう、終わってるのかな。

本当に頭のいい日本人は
何を考え、どこで何をしているんでしょう。
日本システムをとうに見切りを付けて
宇宙にでも出ていったのだろうか。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.