Skip to content

強磁性

今日もまた海は混んでいた。

人口密度の高さと波も良くないせいか
由比ヶ浜の方へ行けば行くほど殺伐としている。
2年前とは違う雰囲気。
沖縄の後だからそう感じるのか。

インサイドに人がいても
危険なテイクオフを仕掛けてる人や
俺が乗るんだという強い意思表示を放ちながら
奥へ奥へパドルし続ける人。
前乗りありきの人。

これは全部自分より年上の
4、50代のおじさんたちがやってること。
この世代に何があったのか?
なぜここまでエゴイスティックなのか?

そこに上手い人は1人も入ってない。
ん〜なるほど。

また頭が勝手に分析をはじめて疲れてきて
何しに来ているのかわからない。
目に入れないようにしてその場を離れる。

余裕を感じる人たちの側で乗る。
スーパーリラックス。循環。仏様。

混雑が好きな人はいないと思うけれど
小さくてもセカンドピークで
気ままに乗れるほうがやっぱり心が充実するし
充実しないと上手くならない。

全部ひっくるめて
残り2ヶ月の湘南を楽しみたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です