Skip to content

グライド感

2015年5月から鎌倉に移住し本格的にはじめたサーフィンも6年目。シングルフィンに少し飽きてきたので、2年ぶりに5’10 FISHと6’3 TWINを乗り込んでみたけど、ちょっと限界かな。

今からだと理想的な技量を得るまで時間、身体的なコストが重くのしかかるし、その前に自分の思い描くスタイルやフィーリングが全く違う。

ずっと乗ってる7’代のミッドレングスのテイクオフのゆるさといい、スピードに乗った時のグライド感は快感で、マニューバーを描く方が自分には合っている。人生見切りも肝心だ。やるからには楽しい方がいい。

波選びの精度、美しいレールワーク、マニューバーのバリエーションに集中する。

ロングとミッドレングスのみで人生十分です。スッキリ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です