Skip to content

自分の星

2008年に独立してから、デザイン業の傍、物販をしたり、サーフブランドの輸入総代理店をしたり、周りの方からの応援があってやってこれたけれど、商売は好きなことをやっていても、少しでも違和感あったり、お金儲けが目的になると続かない。ワクワクして、努力がなんともないものじゃないといつの間にか苦しいだけ。

最初から違和感を感じたらやらない。違和感を感じるうちはやらない。やらないことで、冷や汗かくこともあると思うけど、それで良い。みんなが乗り越えさせてくれる。

奥さんも独立して、海と山が近い場所で、自宅の庭先にサロンと事務所を作って、リラックスとデザインの仕事ができたらな良いなって、10年前に自由が丘の小さなマンションでイラストまで書いて考えていたこと。その時の設計図は複合ビルだったけど。

感性と形を変えて、その流れがすぐそこまで来たかな。まだ未熟ではあるけれど、ワクワクすることであることは間違いない。幸福って感じる心さえ理解できたら、たいしたことできなくても、それが自分の星だし、自分の人生を受け入れて、肯定して楽しんで進んでいくだけ。