Skip to content

IQ

IQってどうなんだろう。良くても悪くても良い人生には関係ないような。この世に生を受ける時、たまたま選択した肉体のスペックがそうだっただけで、その人の生き方やモノサシがどこにあるかを問う方が大事で、それ以前に人として礼節がはるかに重要だと僕は思うけれど。

多様性の中で色んな人と付き合うことは簡単ではないけれど、最後は自己責任という都合のよい言葉で片付けるより、甲乙つけずに父性や母性をもって幸せをつなげていく社会にしようと気を持つ方が、最終局面で愛に溢れる気がする。

https://mikuriya-tetsu.com/intellectual/3135/

あなたは読んでどう思うか。思った率直な感想が、今いる世界を作っているということ。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.