Skip to content

7年の歳月

東京での定例会議の日。新卒入社から仕事で絡む機会の多かったデザイナーが退職することになった。勤続7年。はじめて会った時からすると、雰囲気も見た目もずいぶん大人になっていた。

自分のやりたいことは何か?自分の進むべき道はどこか?今一度、ゆっくり考えたいと言う。それがいい。そういう時間が後で効いてくる。周りはピーピー言うけれど気にすることはない。迷い、悩みは自然で考えてる証だ。

その時は苦しいけれど、成否は関係なく、自分に嘘をつかない度数だけ、人としての深度が深まってくる気がするからだ。無駄はない。

そのうち、いくら悩んでも迷っても成功しないと気づく。開き直って、心からワクワクすることをするのがいい。楽な方へ逃げるなら思考停止。先はない。ステレオタイプなコメントはしちゃいけない。

貴方はきっとうまくやるさ。

国境の南、太陽の西の54Pにある、たよりなさげな陰毛とはどんな陰毛だろうか。想像力を駆使する。さっぱり分からない。それも無駄ではない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です